職人の目線

no title

20111216182242.jpg
今日は、さしものやの、忘年会です〜。

no title

F1011064.jpg
今日の、2時45分〜3時45分までですが。
桐里工房のショウルーム「桐蔵」にて、視察研修の講演会が、行われる。
宮崎県中小企業団体中央会が主催して行われる講演会です。
参加者は、宮崎県レディース中央会会員の約15名です。講演のテーマは「自然との共存共栄の家具造りを目指す 羊毛桐材を活用した桐製品の開発について」です。
講師依頼が、私にあり、本日の講演会となりました。大川の家具の歴史から、今後の展望などについて講演します

表参道での桐里工房の百周年記念の個展…

F1011018.jpg
今、東京の表参道で桐里工房の個展「100年の桐の仕事展」を開催中です。
今日から、青参道アートフェアも、同時開催されています。渋谷、青山、表参道と、東京は、今日からアートに溢れます…。

次なる思考

F1010718.jpg
今、取り組んでいる。新しい家具の群れのコンセプトは「空」…リノベーシヨンの中の空…!である。自分を見失う事無く、しっかりと、思考の中から、湧きいずる物を、冷静にとらえて、形に表現する。

さしものや2人展

F1010722.jpg
福岡三越で行っていました、2人展は、本日が、最終日となりました。
大変お疲れさんでした!がっかりしないで、次を頑張って下さい。

桐の研究、さらに進行

20110623192713.jpg
桐の木と、羊毛桐材の研究は、さらに進行されます。次なる研究は、実際の患者さんにおける、臨床実験を現在、実施中なのです。


伝統的総桐箪笥や桐チェスト、現代桐家具などや家具の修理・リフォームの相談は、[桐里工房]又は「きりさと工房・桐工房、きり工房、キリ工房」へ

http://www.kirikoubou.com
http://www.irori-table.com

分かりましたか?

F1010351.jpg
分かったことは、今、現在、何やら面白くなっていることに、取り組んでいる!そんな人は、売れてる!何もしていない人は売れないし、元気がない。やるかやらないかは、本人の自由です!

伊勢丹静岡店のさしものや展について

F1010684.jpg
静岡伊勢丹での今回の展示会では、展開方法を考えておかないと、かなり苦戦する事が、予想される。そこで提案ですが、家具の陳列の際、壁面の有効な利用手段を、あらかじめ検討しておく必要があると、思います。商品構成から総合ディスプレイまでの検討会議の開催を提案します。

新しいデザイン

F1010592.jpg
脚のディテールにこだわった!軽量ローテーブルです。使い勝手と手触りが最高なのです。価格もリーズナブルなのです〜?
家具の修理・リフォームの相談は、[桐里工房]又は「きりさと工房・きり工房、キリ工房」へ

http://www.kirikoubou.com
http://www.irori-table.com

かぐや姫

F1010547.jpg
大川市のかぐや姫のお2人です。公務の間で、一休み肥後街道沿いでの、出逢いでした。

  5ページ中 1ページ目  次のページ>>

プロフィール

カテゴリー別の記事

月ごとの記事

最近のコメント

選択中の記事

お世話になってます。

記事を探せます。

その他の機能

ケイタイで見れます。

qrcode